フォト

クラシック時計

週間天気

花と山野草図鑑

  • wイトラン
    我が家の山野草を主体に一部他の花も記載しています。

春の花(3~5月)

  • aヒマラヤユキノシタ02
    我が家の庭に咲く花と、一部 散歩道で咲く山野草も載せています。

薔薇の花

  • aニコール
    当地で毎年6月に開かれる『バラまつり』で撮ったものです。

山野草の小道

  • 5bラショウモンカズラ
    我が家の庭にある山野草や散歩道で見かけた山野草です。 随時追加して行こうと思っています。

夏の花(7~8月)

  • 7wシラユキゲシ
    我が家の庭に咲く花です。       (一部、散歩道の山野草を含む)
無料ブログはココログ

« 晴れたら良いね!! | トップページ | 弘前さくら祭り2008 »

晴れたら良いね!!Part2

前回の「展望台」に続き、登山道に向かいます

Cimg9972a


Walkshoes


暫らくすると、「ふれあい広場」が見えてきました。 Cimg9974a
ここから登山口までは直ぐです。

*************<登山口冬場はこんな感じですが>************

Cimg9826a


******************<今はこんな感じ>*************************

Cimg9978a

今回の目的地、「東屋」つ着きました

Cimg9977a

近くに『カタクリ』が咲いていました。

Cimg9976a


5月の中旬から、6月に掛けてこの先で『シラネアオイ』の花が咲きます。

5b

今はまだなので、今日は此処まで・・・・・戻ることにしました。

○●○●○●○● <今回は此処まで> ●○●○●○●○●○●

この後は、『少年自然の家』へ行きますが、次回へ続きにとします。

Utamaro02

今回もご覧いただき、ありがとうございました。

« 晴れたら良いね!! | トップページ | 弘前さくら祭り2008 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは
素敵な散策コースですね。
カタクリの花を見て見たいです。

歌まろさん、
こちらこそ早くに載せて頂いて嬉しいですhappy01有難うございます。
 歌まろさん、私はかって山女だったのですよ。
登山道の写真を拝見していて、場所は違いますが
とてもとても懐かしく、若き日を思い出しています。
カタクリ、シラネアオイも水が綺麗で、
空気が美味しいからこのように透明感の有る、
綺麗な色なのでしょうね。
 次回も楽しみに待ってマスheart04

micoさん、こんにちは。
今日も行って来ました、セラピーロード。。。
桜が満開でした。cherryblossomhappy01

コスモスさん、こんにちは。
えぇ~、山女だたのですかぁ~!!
知ってます?「山女」って書いて”ヤナメ”って読む
川魚がいるんですよ。。。
渓流釣りで人気の魚です。
女性的な美しさから「山女」って言われているんです。
コスモスさんにピッタリかな??lovely
参考に down
http://www.agri.pref.kanagawa.jp/SUISOKEN/naisui/fishfile/yamame.htm

話が横道になりましたが、今日もセラピーロードへ
行って、満開の桜を見て来ました。cherryblossomgood

セラピーロード、いいですね~。
ショウジョウバカマ、カタクリ、シラネアオイと、まさに山野草の宝庫ですね!heart04
自然の中で見るお花は、また美しさも別格でしょうねhappy01

ハアハアぜ~ぜー
歌まろさん、歩くのはやーーーい(笑)
土の上を歩くって良いですよねぇ
私も歩きますが、殆どコンクリートの道だから・・・
傍らに、カタクリ ほんとに良い道だわぁ~
シラネアオイ、綺麗ですねぇ
葉っぱの緑も清々しくて・・・一度見てみたいです
こんなセラピーロード、ゆっくり花を愛でながら歩いてみたいです

こんにちは~
お天気もよくて、
そちらはまだ、きっと気温もそんなに高すぎず、
涼しくて気持ち良さそうhappy01
歩くには、いい時期なのではwink
きれいな湖lovelyと思ったら、貯水池なのですか~。
こんなに豊かな自然があったら、
たくさんの春を発見できそうですねgood

ポエポエさん、いらっしゃいませ。
いろいろな山野草も咲きますが、これからは
山菜採りの方も来られますよ。goodhappy01

ふくさん、おはようございます。
>歩くのはやーーーい(笑)・・・(^◇^)アハハ
確かに都会で土の道路を見つけるって難しいですよね。
公園でも舗装されてるからなぁ~。。。
マイ・セラピーロードはこの他にもあるんですが、
そのうちに紹介しますね。goodlovely

あこさん、おはようございます。
暑からず寒からず・・・いい陽気です!!sun
それでも日差しが強いので歩いていると暑くて
汗ばんできますsun
貯水池です・・・
農業用水として利用されるので、これから田に水を
引かれると、水位が下がってしまいます。
今が一番綺麗な時期ですから~。。。goodlovely

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 晴れたら良いね!! | トップページ | 弘前さくら祭り2008 »