フォト

クラシック時計

週間天気

花と山野草図鑑

  • wイトラン
    我が家の山野草を主体に一部他の花も記載しています。

春の花(3~5月)

  • aヒマラヤユキノシタ02
    我が家の庭に咲く花と、一部 散歩道で咲く山野草も載せています。

薔薇の花

  • aニコール
    当地で毎年6月に開かれる『バラまつり』で撮ったものです。

山野草の小道

  • 5bラショウモンカズラ
    我が家の庭にある山野草や散歩道で見かけた山野草です。 随時追加して行こうと思っています。

夏の花(7~8月)

  • 7wシラユキゲシ
    我が家の庭に咲く花です。       (一部、散歩道の山野草を含む)
無料ブログはココログ

« 北帰行 | トップページ | 庭でも咲きました。。。 »

咲きました。。。

庭に先駆けて、鉢植えしたクロッカスの花が咲きました。

3cimg1812a


黄色のクロッカスが一輪、蕾もいくつか出て来ました。



3cimg1808a


この後、もう一つの鉢の方も咲きました・・・

こちらは紫色のクロッカスです。

Cimg6533


どちらが好きですか??

この他にも紫色に白の線の入ったものもありますが、

地植えなのでまだ咲いていません。 Utamaro08

このあと、庭で咲き始めると賑やかになりそうですよぉ~。。○

« 北帰行 | トップページ | 庭でも咲きました。。。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

クロッカスの開花、嬉しいですね。
黄色い花から元気が紫の花から気品が
感じられました。
庭のクロッカスの開花も楽しみですね。

こんにちわ~
クロッカスが咲きはじめましたね
可愛いお花tulip私大好きなんですnote
両方好きですよ~^^
葉っぱも真ん中に白い筋が入っていて
綺麗ですよねlovely
これからが楽しみですね。

こんにちは~happy01
クロッカス、かわいいですねheart04
歌まろさんのおうちにも、春がきましたねwink
早くお庭のクロッカスも咲くといいですねーhappy02

歌まろさんsun
クロッカス可愛く咲きましたね。
黄色は春~って感じですheart04
紫も好きです。
どちらも好きですよ。
葉っぱも綺麗ですね。

micoさん、こんにちは~♪
鉢に植えたら咲きました。good
庭の方も、そろそろみたいです。

つばきさん、こんにちは~(*^_^*)
クロッカス、小さい花ですけど一輪でも咲くと
嬉しいですね。
これからどんどん咲き出すでしょうね。happy01

あこさん、こんにちは~\(^o^)/
庭の方も近いうちに咲きそうです。
この後、ヒヤシンスや、山野草のキクザキイチゲも
咲いてきそうですよぉ~。。。lovely

すみれさん、こんにちは~   (^_-)-☆
クロッカス3色あるんですよ。
あと一つも咲くと良いのですけどね。happy01

可愛いクロッカスも春の日差しを浴びて輝いて見えますね
白い縞の入った新芽も、おぉ~春だぁ~って大きく伸びをしているみたいで
お花も可愛いけど葉っぱも清々しいですね
白いシマシマ模様のクロッカスも大好きです
早く咲くと嬉しいですね
又見せてくださいねぇ~

こんばんは!!
何とも言えない綺麗な黄色ですね。
紫も淡い色でよいですね。
芽が出てから意外と早く咲くのですね。
やはりヒヤシンスと間違えていました。(爆)

ふくさん、こんばんは~♪
やっと咲きました。
これからどんどん咲いてくるでしょうね。
斑入りの葉も綺麗ですよね。
またアップしますので、よろしくお願いします。happy01

performa5320さん、こんばんは。
同じ花でも、色違いがあると楽しみも倍です。
ヒヤシンスが咲くのは、10日位先でしょうか。
咲いたらアップします。good

こんにちは~
 歌まろさん、私もクロッカス大好きです。
とても可愛いですね。
黄色も紫も素敵です。
 地植のお花たちが次々に咲くのが
待ち遠しいですね。
楽しみにしていますhappy01
 それと今日の一句もheart03

コスモスさん、こんにちは~♪
天気がいいと風が強くて、花粉症にはちょっと嫌な
気候ですけど、花にはいいですね!!
庭のクロッカスも蕾が出て来ました。happy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 北帰行 | トップページ | 庭でも咲きました。。。 »