フォト

クラシック時計

週間天気

花と山野草図鑑

  • wイトラン
    我が家の山野草を主体に一部他の花も記載しています。

春の花(3~5月)

  • aヒマラヤユキノシタ02
    我が家の庭に咲く花と、一部 散歩道で咲く山野草も載せています。

薔薇の花

  • aニコール
    当地で毎年6月に開かれる『バラまつり』で撮ったものです。

山野草の小道

  • 5bラショウモンカズラ
    我が家の庭にある山野草や散歩道で見かけた山野草です。 随時追加して行こうと思っています。

夏の花(7~8月)

  • 7wシラユキゲシ
    我が家の庭に咲く花です。       (一部、散歩道の山野草を含む)
無料ブログはココログ

« 芽生え | トップページ | 咲きました。。。 »

北帰行

渡り鳥が北へ帰る時期になりました。

当地でも、通称”白鳥広場”から 北へ旅立つ鳥の姿が目立って来ました。

Cimg1798a


今シーズンは、鳥インフルエンザの影響を考慮して”餌付け”をしなかったため

いつもの年より渡り鳥の数が少なく、ちょっと寂しかったけど・・・

Photo_4


Utamaro02

来年は沢山戻って来るといいのですけどねぇ~。。○

camera マイフォト『白鳥広場』をアップしました。

« 芽生え | トップページ | 咲きました。。。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

とうとう北へ帰ってしまうのですね
来年は、沢山戻ってきてほしいですね
青空に飛び立つ白鳥の姿
元気でね・・・声をかけたくなりますね
白鳥広場の写真楽しませていただきました
真っ青な綺麗な水に浮かぶ沢山の鳥 綺麗ですねぇ
羽を広げた白鳥の姿にうっとり
カメラ目線の白鳥は、鴨学校の先生みたい
食事風景は、すごいですねぇ
この中で私は生きていけないカモ。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
鳥でなくて良かった(笑)

ふくさん、いらっしゃ~い。(*^^)v
早速の訪問、ありがとうございます。m(__)m
白鳥広場のフォト、まだ写真が沢山あるんですけど
今回は急ぎ10枚のみアップしました。camera
毎年10月末には第一陣が飛来しますが・・・
来シーズンはどうでしょうかね??
生存競争が厳しい鴨(かも)ねぇ~bleah

渡り鳥も北へ旅立つ時期になりましたね
綺麗に撮れましたね
来年も戻ってきてねと声をかけたいですhappy01

こんにちは~
 とうとう北へ帰ってしまう、寂しいですね。
来年は、沢山戻って来るようにお祈りしましょう。
青空に飛び立つ白鳥の雄姿?
「元気で又戻ってきてね」
今日の一句、歌まろさんの期待と、優しい心が
溢れていて素敵ですよ。heart04

つばきさん、こんばんは。
昨年の10月末に飛来して、5ヶ月か過ぎました。
早いものですね!!
元気に又戻って来てくれることを祈ってますよ。happy01

コスモスさん、こんばんは。
北へ戻って、半年後に又元気な姿を見せてくれる事を願っています。
そんな思いから一句作りました!!
ありがとうございました。happy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 芽生え | トップページ | 咲きました。。。 »