フォト

クラシック時計

週間天気

花と山野草図鑑

  • wイトラン
    我が家の山野草を主体に一部他の花も記載しています。

春の花(3~5月)

  • aヒマラヤユキノシタ02
    我が家の庭に咲く花と、一部 散歩道で咲く山野草も載せています。

薔薇の花

  • aニコール
    当地で毎年6月に開かれる『バラまつり』で撮ったものです。

山野草の小道

  • 5bラショウモンカズラ
    我が家の庭にある山野草や散歩道で見かけた山野草です。 随時追加して行こうと思っています。

夏の花(7~8月)

  • 7wシラユキゲシ
    我が家の庭に咲く花です。       (一部、散歩道の山野草を含む)
無料ブログはココログ

« 絵?えぇ~!! | トップページ | 温泉でぇ~す。。。 »

写真俳句だよぉ~ん

camera 写真俳句って言うから、やってみましたが、

Photo


こんなんでいいのかなぁ~。。。sign02

Tereruna_2

まぁ~、自己満足って事で、お許しを。。○bleah

« 絵?えぇ~!! | トップページ | 温泉でぇ~す。。。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

素敵~(^^)//゛゛゛パチパチ
私も挑戦してみようかなぁ~ (*^m^)

つばきさん、 いらっしゃ~い。(*^_^*)

素敵~・・・ありがとうございます。m(__)m

適当にやってみましたが、
  つばきさんも朝鮮しますかぁ~。。。goodhappy01 

歌まろさん
とても良い俳句ですね。
優しさ が伝わってきました。

シャコバサボテン綺麗なピンク色ですね。
我が家は外にありますので 寒いのでしょうか
まだ蕾です。

確かに寒そうですね(笑)
逆になんだか暖かさが伝わってきましたconfident

シャコバサボテンっていうんですかhappy01
きれいなお花ですねheart04
雪もきれいlovely

えつままさん、 こんにちは~♪

俳句も川柳も違いが分からない、歌まろですから~!!
ちょっと遊び心って事で・・・お許しを。。○

シャコバサボテンは、12月頃に咲くので、クリスマスカクタスとも呼ばれるそうですよ。。。
我が家では室内に置いていますが、毎年雪の頃に花が咲きます。
花の少ない時期に、部屋が明るくなっていいですよ。。。

   コメント、ありがとうございました。m(__)m 

あこさん、 いらっしゃ~い。(*^_^*)

葉を見ると、サボテンみたいですからねぇ~。。。
薄いピンク色が雪の白さと相まって、いいですよぉ~!!

  コメント、ありがとうございました。m(__)m

こんにちは~
何でもお出来に成る歌まろさんですね。
俳句に挑戦ですか・・・
雪にシャコバサボテン,も綺麗ですね。
    *~*~*    *~*~*

待ちますよ 綺麗に撮って  下さいね
     
        シャコバサボテン(代理人すみれ)

こんにちは
写真俳句から歌まろさんの優しさが伝わってきました。
シャコバサボテン大好きな花色です。

うふふふふ~happy01
 ごめんなさい、歌まろさん。
とても素直で優しくて、自然で
何となく、絵手紙の言葉を思い出しました。
俳句sign02
 でも、好きな句ですheart04

すみれさん、 おはようござます~♪

♪~私待つわ~♪ って”あみん”の心境??(笑)
誰でも出来ますよぉ~。。。happy02

micoさん、 おはようございます~♪

優しさ~? 雪の中に出して”虐待”って言われないかな?
          bleahアハハ

コスモスさん、」おはよぉ~♪

うふふふふ~・・・・
これ、俳句じゃないですよねぇ~。。。
”川柳もどき” てとこでしょうか!!
でも、好きな句~~、ありがとうございまする~happy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 絵?えぇ~!! | トップページ | 温泉でぇ~す。。。 »