フォト

クラシック時計

週間天気

花と山野草図鑑

  • wイトラン
    我が家の山野草を主体に一部他の花も記載しています。

春の花(3~5月)

  • aヒマラヤユキノシタ02
    我が家の庭に咲く花と、一部 散歩道で咲く山野草も載せています。

薔薇の花

  • aニコール
    当地で毎年6月に開かれる『バラまつり』で撮ったものです。

山野草の小道

  • 5bラショウモンカズラ
    我が家の庭にある山野草や散歩道で見かけた山野草です。 随時追加して行こうと思っています。

夏の花(7~8月)

  • 7wシラユキゲシ
    我が家の庭に咲く花です。       (一部、散歩道の山野草を含む)
無料ブログはココログ

« 咲きました。。。 | トップページ | サンシュユが咲き出した。 »

庭でも咲きました。。。

先日紹介した『クロッカス』が庭でも咲き出しました。

4


408


tulip近くに”ヤシンス”もあるはずなんですけど・・・

Hanasakajii まだ見えないなぁ~。。。

 早く咲けぇ

       bud

« 咲きました。。。 | トップページ | サンシュユが咲き出した。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

歌まろさん
クロッカスの花が一斉に咲き出しましたね~happy01
色とりどりで、沢山植えてあるようで華やかですこと。
私は白と紫のストライプが好きだなheart04
歌まろさんのところは、球根類をモグラに食べられたりしませんか?
私の家では地植チューリップは全滅でしたshock
何か対策を講じねばだわ。

おぉ~ 可愛い!!
この模様素敵ですねぇ
艶やかで和のイメージを感じます
蘂の黄色が一層鮮やかに見えて、本当に素敵!!
沢山咲くと、華やかですよねぇ
足元に咲く、色とりどりのクロッカス
可愛くて、色っぽくて、日本っぽくて好きです
"花咲か歌まろさん"の掛け声で、スイセンも飛び起きたかも(o^-^o)
きっと豪快に、綺麗な花を咲かせてくれますよね

クロッカスが一斉に咲きだし笑ってるみたいです。
ヒヤシンスの開花も楽しみですね。

karuさん、こんにちは。happy01
白と紫のストライプの花は、透き通ったように見えました。(一番目立っていましたよぉ~)good
モグラは、あまり見ないですね。
たまに散歩してると、道路端で死んでるのを見ますけどねぇ~run。。。(@_@;)

ふくさん、こんにちは~♪
確かにハナシベの黄色が目立ちますね!!
"花咲か歌まろ"の効果があると良いのですけど。
            happy02

micoさん、こんにちは。
クロッカスも隣で小さな芽を出していますが
まだまだって感じです。
クロッカスが終わる頃に交替で咲くのかもね!!
                happy01

うわ~可愛い~~
線入りの薄紫、綺麗ですねlovely
足元で可愛く咲いていると
見惚れて動けなくなりますねnotes

こんにちは。
 クロッカスの花、可愛いですねheart04
私も縞模様?のは初めて見ました。
とても綺麗ですね。
 うっとりeyeうっとりheart02

つばきさん、こんにちは~♪
雪解けして芽が出る前は、踏みつけないように
棒を指して囲っておきましたよ。
毎年咲いてくれると嬉しいですね!!lovely

コスモスさん、こんにちは~(^_-)-☆
クロッカス、今は白線入りの紫の他に、黄色、
濃い紫、白、の4色が咲いています。その中でも、
白線入り紫の花が一番目立っています。
綺麗ですよぉ~。。。good
私も、eyeうっとりeye

( ゚▽゚)/コンバンハ!
クロッカス綺麗ですね。
同じ株から白と青?の花が咲くのですか?

それはさて置き、もしかしたら、
地面から生えているヒアシンスって
見たことないかも (〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ

ヒアシンスにコダワッテいるperforma5320でした。

performa5320さん、おはようございます。
色はそれぞれ別物です。
ヒヤシンス、近いうちに紹介しますよぉ~!!happy02
 

歌まろさん   今日は!
クロッカス見事に咲きましたね。
花色がとてもきれいです。
一斉に咲いてくれるととても華やかで嬉しいですね。
私は育てた事がないのですが、球根は毎年植えるのでしょうか?

えつままさん、こんにちは~♪
今日は気温が下がって7℃しかありません。
クロッカスも花を閉じてしまいましたよ。。。bearing
地植えのクロッカスは、3~4年は咲いてくれますよ
古い球根の上に新しい球根ができて増えていきます。数年経過すると球根が増えすぎてて窮屈になり、生育・花付きが悪くなりますので一旦掘り上げて球根をバラして、秋に植え直するといいようです。 good

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 咲きました。。。 | トップページ | サンシュユが咲き出した。 »