フォト

クラシック時計

週間天気

花と山野草図鑑

  • wイトラン
    我が家の山野草を主体に一部他の花も記載しています。

春の花(3~5月)

  • aヒマラヤユキノシタ02
    我が家の庭に咲く花と、一部 散歩道で咲く山野草も載せています。

薔薇の花

  • aニコール
    当地で毎年6月に開かれる『バラまつり』で撮ったものです。

山野草の小道

  • 5bラショウモンカズラ
    我が家の庭にある山野草や散歩道で見かけた山野草です。 随時追加して行こうと思っています。

夏の花(7~8月)

  • 7wシラユキゲシ
    我が家の庭に咲く花です。       (一部、散歩道の山野草を含む)
無料ブログはココログ

« 絵?えぇ~!!Part2 | トップページ | マイ・セラピーロード »

写真俳句だよぉ~ん part2

懲りずに、写真俳句 第二段でぇ~す。

回は、風景写真で一句。。○

Photo_2


   camera 写真の『大文字』は、当地にある鳳凰山と言う山です。 

(通称、大文字山)

鳳凰山の大文字は、最も長い2画目が180メートル、1―3画目の合計は450メートル。

大きさでは日本一”です。。。

 Tereruna_3

 京都じゃありませんよぉ


この山の登山口には、貯水池があり、遊歩道になっています。

市民の憩いの場所です。    

<新緑の頃の貯水池> Cimg3366a

« 絵?えぇ~!!Part2 | トップページ | マイ・セラピーロード »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~
大の字大きいですね~
これなら遠くからでも良くeye見えますね。
俳句、ますます秀作で・・・
お写真の手前の雪と、俳句の始めの言葉「春告げる・・・」
う~んさすが~才≡⊃"├!(*'-')//”パチパチ☆
新緑の頃の貯水池、緑が池に映って神秘的ですね~
とても綺麗で~すheart01

こんにちは~
 歌まろさん、私も一瞬「京都の大文字?」
「今回は、風景写真で一句。。」
 歌ままろさん、遠慮されずにもっと大きい文字でどうぞhappy01
絵も俳句?も正直、お上手だと思います(パチパチ)
そして、風景と俳句がピッタリ。
感心しました。
 これからも続けて下さいね。heart04
 登山口にある、貯水池の水ですが、透明感が有って綺麗ですね。

 私のところへ早速お出で頂きまして、有難うございました。実は、私も身体障害者の一人なのです・・・。
知的障害では有りませんが。

すみれさん、 こんにちは~♪
ここの大文字は、夏(お盆)に送り火が焚かれます。
小さいけど花火もね!!
俳句って言うより、思ったままですけどねぇ~。。。
近いうちに、雪解けの貯水池に出かけて来ますので
camera撮ったらアップしますよ。scissors

コスモスさん、 こんにちは~♪
田舎の大文字ですから、周りは杉ばかりで花粉の季節は
ちょっと嫌ですけどね。。。
私も身体障害者・・・まぁ~誰でも何処かは悪いところあるもんですよ。。。
歌まろも、ちょっぴり お脳が弱いからね。bleah

こんにちは~happy01

京都以外にも大文字があるなんて
知りませんでした。
日本一なんですね!

雪解けの貯水池の写真、楽しみにしてまーす♪

写真を見たときは、京都の大文字送り火を思い出しました
素晴らしい眺めですね、俳句もお上手(*^∇^)//""
市民の憩いの場所の貯水池、新緑の頃に散歩をすると
気持ちがいいでしょうねnote

momo-hsrさん、 おはようございます(^O^)/
大文字と言えば京都が有名ですからね!!
このところの暖かさで雪解けが一気に進みました。
貯水池もこれからいい季節ですよぉ~。。○happy01

つばきさん、おはようございます(^O^)/
この大文字、文字のある所まで登れますよ。
そこからは市街が一望できます!!
そろそろ、散歩がてら行ってみたいと思っています。wink

歌まろさん    お早うございます。
大文字はてっきり京都かとおもいました。
知りませんでした。
お近くにすてきな憩いの場所があってうらやましいです。
新緑は素敵でしょうね。元気をもらいます。
俳句はとてもいいですね。
写真の樹氷の入りかげんが素敵!!

えつままさん、こんにちは~♪
大文字と言えば京都って誰でも思いますよね4!!
東北の片田舎にも、あるんですよぉ~。。。
>写真の樹氷の入りかげんが・・・
 
ありがとうございます。 一応、構図を考えて撮りました。
                      happy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 絵?えぇ~!!Part2 | トップページ | マイ・セラピーロード »