フォト

クラシック時計

週間天気

花と山野草図鑑

  • wイトラン
    我が家の山野草を主体に一部他の花も記載しています。

春の花(3~5月)

  • aヒマラヤユキノシタ02
    我が家の庭に咲く花と、一部 散歩道で咲く山野草も載せています。

薔薇の花

  • aニコール
    当地で毎年6月に開かれる『バラまつり』で撮ったものです。

山野草の小道

  • 5bラショウモンカズラ
    我が家の庭にある山野草や散歩道で見かけた山野草です。 随時追加して行こうと思っています。

夏の花(7~8月)

  • 7wシラユキゲシ
    我が家の庭に咲く花です。       (一部、散歩道の山野草を含む)
無料ブログはココログ

« これってどうよぉ~!! | トップページ | お皿のようですが?? »

池の鯉は・・・

今週末(3月1日~4日)まで近くの日本庭園で

Cimg9637

 『おひな様』展が開かれます。


その前にちょっとお庭だけ拝見してきました。

Cimg5948a_2

池は一部が凍っていました。

この池には鯉がいるんですが

探してみました。eye

Cimg5952a  

 eye いましたよぉ~

 少し氷が張っていますが

 元気に泳いでいます。penguin


    down

Koiyure01a     どうですか~・・・??

Tereruna

         

« これってどうよぉ~!! | トップページ | お皿のようですが?? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

歌まろさんnight
立派な日本庭園ですね~
雪景色の日本庭園も風情が有り素敵です。
凍った池の中の鯉さんでっかいですね。
ご馳走食べてるのかしら?
おひな様展のお写真、楽しみにしていますよheart04

おはようございます、
日本庭園の雪つり風情がありますね、
こちらでは見られない光景を楽しませていただきました。
氷の張った池で、鯉が元気ですね。

すみれさん、おはようございます(^O^)/
今年はこの時期になってもまだ雪の降る日が多くて
日本庭園も半分以上雪の中です。
そんな中での”おひな様展”も珍しいかも!!
おひなさま展ちょっと見て来ようかと思っていますよ。
                snow

micoさん、おはようございます(^O^)/
この日本庭園は地元の学者さんの旧家で、今は市に寄贈されています。
此処には茶室もいくつかあって、お茶会も開かれますが
おひなさま展では、近くの幼稚園児が来てお点前の経験をするそうです。dog

こんにちはhappy01
鯉、すごいですね!
寒いだろうに…shock
ワカサギも、氷の下で生きてますもんね。
魚って、強い!

庭園、きれいですねlovely
雪景色が美しい…
うちの方ではあり得ない光景なので、
楽しませてもらいました!happy01

あこさん、こんにちは~♪happy01
水の中は0℃以下にならないから、地上の方が寒いんですよぉ~。。。
今朝も、最低気温-8℃でしたから~!!
こんな寒いと”おひな様”も大変ですねぇ~。。○
コメント、ありがとうございました。m(__)m

歌まろさん    今日は!
日本庭園の雪つりの風景はやっぱり良いですね。
私の方では見ることができません。
楽しませていただきました。
鯉は氷の下で元気に泳いでいるのですね。
立派な鯉です!

お雛様展を楽しみにお待ちしております

歌まろさん、こんにちは。
 日本庭園の雪つりはとても風情がありますねhappy01
京都では絶対に見られない光景です。
楽しませていただきましたよheart02
氷の張った池で、鯉の元気な事。
鯉は寒くないのかなぁ
冷たくないのかなぁsign02
 お雛さまの写真楽しみにしていますnote

えつままさん、
雪つりのは”おひな様展”が終わると、そろそろ取りますよ。
金沢兼六園の雪つりは、有名ですが、
その百分一かな?
此処のおひな様展は規模が小さいですけどね。。。

コスモスさん、
京都にも日本庭園が沢山ありますが、
雪は降らないから、雪つりはないのかな?
おひな様もこの週末から本番ですね!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« これってどうよぉ~!! | トップページ | お皿のようですが?? »