フォト

クラシック時計

週間天気

花と山野草図鑑

  • wイトラン
    我が家の山野草を主体に一部他の花も記載しています。

春の花(3~5月)

  • aヒマラヤユキノシタ02
    我が家の庭に咲く花と、一部 散歩道で咲く山野草も載せています。

薔薇の花

  • aニコール
    当地で毎年6月に開かれる『バラまつり』で撮ったものです。

山野草の小道

  • 5bラショウモンカズラ
    我が家の庭にある山野草や散歩道で見かけた山野草です。 随時追加して行こうと思っています。

夏の花(7~8月)

  • 7wシラユキゲシ
    我が家の庭に咲く花です。       (一部、散歩道の山野草を含む)
無料ブログはココログ

« 雪国のイベント | トップページ | 花の画像を整理してますが・・・ »

真っ赤なポストも・・・

近くの温泉の真っ赤なポストが雪に埋まっていました。

Cimg1462a

    温泉の入り口です。

Cimg1463a

秘湯温泉の提灯がぶら下がっていました。。。

Cimg1460a    

690_hikage2 Hikage008_2

 

« 雪国のイベント | トップページ | 花の画像を整理してますが・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

わぁ~すごい雪ですね!!
こちらでは見られない風景です。
近くに秘湯温泉があるのですね、雪を見ながらの雪見温泉もいいですね。(*^0^*)


やまおんなさん、こんばんは〜♪
今日、各地の雪のニュースが報道されていますが、そちらは如何でしたか? 逆に当地は朝から良い天気でした。
この秘湯温泉、今は道路も良くなって、秘湯とは呼べなくなりましたよ! それでも雰囲気は秘湯気分でした。ポストも今では見かけなくなった懐かしいものでしたよ〜(^O^)/

歌まろさま~
こんばんは、懐かしいポストですね、今では
探すのが大変な位でしょうね、秘湯のお湯は
乳白色ですね、暖かさが体中に伝わってくる
ようですね~

初めまして
コメントいただき有り難うございました。
雪に囲まれてポストも寒そうですね(笑う
秘湯温泉ゆったりつかりたいです。

安曇野さん、ようこそ、いらっしゃ~い。(^O^)/
このポスト見かけなくなって、もう何十年か経ちますよね。
今回この温泉で偶然目にしました。
アナログって感じでした!!
温泉は皮膚病に効くって以前NHKでちょっと放送されたら、翌日から電話が殺到したって聞きました。アトピーの人が多かったそうです。
宜しかったら、またお寄り下さいね。
コメントありがとうございました。
これからもよろしくお願いしますm(__)m

micoさん 訪問ありがとうございます。
秘湯と言っても、最近は道路が良くなって
看板だけのようです。
お湯は良いですよ。

コメントありがとうございます。
それにしてもすごい雪ですね。
この懐かしいポスト鎌倉ではあちらこちらに残っています。現役ですよ~。

雪の中に懐かしい赤いポストを見かけたら、それだけで心がほんわかするような気分になりますね。
私のところにも「日本秘湯を守る会」がありますが、やっぱり段々と近代的なたたずまいになってきて趣が薄れてきているようです。
でも、凍えた体に温泉のお湯は効きそうですね。
強ばった関節が一気にほぐれるような~~。
私も温泉に行ってみたくなりました。
緑白色のお湯なのですね!!

ママハナさん、
    ようこそ、いらっしゃ~い。(^O^)/
鎌倉には”レトロなポスト”が今でも現役で・・
流石、歴史と観光の町ですねぇ~。。。
(そう言えば、鎌倉駅近くで見たような?。。)
        勘違いかな?(*^_^*)

これからもよろしくお願いします。m(__)m

karuさん、おはようございます。

懐かしいポスト、見かけなくなりましたねぇ~!
同じように見かけなくなった物に「公衆電話」が
あります。
昔の物の方が暖かさを感じますよねぇ~。。。
こちらは”温泉天国”みたいで数多くの温泉が
点在しています。
今回の温泉の傍にも他に5つはあるかな?
また機会があったら紹介したいと思います。

コメントありがとうございました。m(__)m

歌まろさん こんにちは~
凄い雪で吃驚です。 
これでは春はまだまだですね。
雪の中の赤いポスト、懐かしいですね~
ポストはこれが良いですよね。絵になります。
近くに温泉が有るとは羨ましいで~す。
歌まろさん毎日温泉に入り、お肌つるつるかなぁ?

すみれさん、いらっしゃ~い。(*^_^*)
今日は晴れたり曇ったり・・・時々雪って感じ!
2月に入って、お日様が顔を出すと春の予感がしますよぉ~。。。(BGMの曲名です。)
昔懐かしいポスト、いいですよね!!
温泉は、一番近いのが我が家から歩いて10分です。料金は大人250円です。(^O^)/

素敵!!
真っ白な世界!
私は北海道の真ん中にいます
毎年来る白い世界 大好きです!
でも今朝は「もう白銀に飽きたかも・・」と思っちゃいました(^-^;
でも白銀~
修学旅行で十和田湖生きました^^
赤くて丸いポスト
うれしいですね^^

MOMOさん、ようこそ、いらっしゃ~い。(^O^)/

北海道の真ん中じゃぁ~しばれますねぇ!!
”冬来たらずば、春遠からず”って言いますから
もう少しの辛抱ですね。。。

十和田湖に修学旅行~こちらは逆に函館札幌小樽
に行きますよ。

訪問ありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。m(__)m

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 雪国のイベント | トップページ | 花の画像を整理してますが・・・ »