フォト

クラシック時計

週間天気

花と山野草図鑑

  • wイトラン
    我が家の山野草を主体に一部他の花も記載しています。

春の花(3~5月)

  • aヒマラヤユキノシタ02
    我が家の庭に咲く花と、一部 散歩道で咲く山野草も載せています。

薔薇の花

  • aニコール
    当地で毎年6月に開かれる『バラまつり』で撮ったものです。

山野草の小道

  • 5bラショウモンカズラ
    我が家の庭にある山野草や散歩道で見かけた山野草です。 随時追加して行こうと思っています。

夏の花(7~8月)

  • 7wシラユキゲシ
    我が家の庭に咲く花です。       (一部、散歩道の山野草を含む)
無料ブログはココログ

« 温泉は雪の中。。。 | トップページ | これってどうよぉ~!! »

除雪

2月も25日、もう雪snowも少なくなってきましたが、それでも裏庭には雪が積もっていて・・・・・

Cimg9640

春が来る前に一度除雪しようと、

我が家の除雪係長

出動しました。ariesCimg9642

今シーズン新しく買った除雪機

係長はまだ使い方が

慣れていなくて・・・・・


  

   結構遠くまで飛びますねぇ~ 。。○


春になると、この裏庭で山野草が咲きます

花を目当てにも飛んでくるんですよぉ~ down

Cyou01

      

camera この手は”歌まろ”のpaperじゃ

    ないよぉ~happy02

 

 bleah 分かってるかぁ

Tereruna

« 温泉は雪の中。。。 | トップページ | これってどうよぉ~!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~
エ!歌まろさんの手でないの?
前に拝見した時も、とても綺麗で
手のモデルに成れるのではと思っていましたよ~
snow除雪作業大変ですね。この機械で雪を遠くまで
飛ばすのでしょうか?
ところで気になっているのですが、毎回登場の
素敵な紳士は、何方でしょうか?

すみれさん、こんにちは~♪
エ~!なんて・・・またまた冗談を。。○(笑)
この除雪係長は(父)でぇ~すよ!!
素敵な紳士は何方??って・・鞄持ったキャラ?
これ~~
”歌まろ”のつもりですけどぉ~。bleah


こんにちは!
おうちに除雪機があるなんて!happy02
しかも、除雪機を使うほどのお庭が
あるってことですよねcoldsweats01
すご~いhappy02

私も歌まろさんの手かと思いましたーcoldsweats01
私も、先日歌まろさんのきれいな手の写真を
見た記憶がありますよぉwink

゚□゚)えっ―
歌まろさんとはつゆしらず
失礼をば致しました
でも(*μ_μ) うふふ和みますね~heart04
snow除雪係長、お父様なら除雪社長、いや社長は
作業はしないから、除雪課長ですね

こんにちは。
 歌まろさん、おうちに除雪機があるなんて、
信じられない?
しかも、除雪機を使うほどの
広い庭が有るなんて、都会?に住む私には
夢のまた夢です。
あこがれますよhappy01

綺麗な手ですね。小指を1本上げて、優しい女性の手のようですが・・?

あこさん、こんにちは~♪
庭と言うより、畑ですね~。。。bleah
”手タレ”になれるほど綺麗な手ならいいんですけどねぇ~。。○ 
あこさんこそ、綺麗な手じゃないんですか~
                happy01

すみれさん、再びありがとうぅ~。。。
そろそろ雪も少なくなって来ました・・・
道路も乾いて来て、鳥も飛び始めています。
除雪も回数が少なくなって、ちょっぴりホッとしていますよぉ~。。○ wink

歌まろさん   今晩は!
すごい雪なんですね。
除雪機は始めてみました。
ひろ~いお庭は除雪機を使うんですね。
大変な作業ですね。

早く山野草が見たいです。

えつままさん、おはようございます(^O^)/

今年は大雪は少ないのですが、その代りに毎日少なからず降っています。屋根から落ちる雪snowの片付けもあるので、一日3回は除雪しますね。
まぁ~冬場の運動不足解消にはいいかも!!coldsweats01
山野草、最初に咲くのは何かな?
楽しみですね。。○ happy01

コスモスさん、おはようございます(^O^)/
都会?に住む私には夢のまた夢~~・・・
こちらこそ都会に憧れる~夢のまた夢ですhappy02
小指を1本上げて・・・私じゃないですよぉ~
(オカマちゃんじゃないからね。)(笑)sign01

歌まろさんの所は、除雪機があるんだ~。
凄い雪の量なのですね。もしかして、家の周りでスキーが出来るsign02

写真に写ってる蝶はメチャメチャ大きくないですか?羽を広げた大きさは、15㎝くらいあるのでしょうか??なんて言う種類なのでしょうね~。

karuさん、おはようございます(^O^)/
   コメントありがとうございます。
家の周りではスキーは出来ませんが、スキー場はありますよ。
この蝶は「クロアゲハ」です。
昨年の6月に撮ったもので、この他にも色々あるんですよ。。○ good

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 温泉は雪の中。。。 | トップページ | これってどうよぉ~!! »