フォト

クラシック時計

週間天気

花と山野草図鑑

  • wイトラン
    我が家の山野草を主体に一部他の花も記載しています。

春の花(3~5月)

  • aヒマラヤユキノシタ02
    我が家の庭に咲く花と、一部 散歩道で咲く山野草も載せています。

薔薇の花

  • aニコール
    当地で毎年6月に開かれる『バラまつり』で撮ったものです。

山野草の小道

  • 5bラショウモンカズラ
    我が家の庭にある山野草や散歩道で見かけた山野草です。 随時追加して行こうと思っています。

夏の花(7~8月)

  • 7wシラユキゲシ
    我が家の庭に咲く花です。       (一部、散歩道の山野草を含む)
無料ブログはココログ

« おひなさま展 | トップページ | 温泉は雪の中。。。 »

世界らん展

「世界らん展日本大賞2008」が2月23日から、”東京ドーム”で開かれます。

こちら  『世界らん展日本大賞2008』 

蘭と言えば、我が家では これが今咲いています。

           ↓ (ミニカトレア)

2cimg5977


2cimg2511 2cimg5980


                こちらは ↓ (デンファレ)

2


                 

2cimg5794 202_2


洋ランは豪華ですが、山野草の中にもラン科の花があります。

我が家の山野草(庭)にもちょっぴりあるんですが、今は雪の下です。。○

« おひなさま展 | トップページ | 温泉は雪の中。。。 »

」カテゴリの記事

コメント

歌まろさん、こんにちは!happy01
ラン、きれいに咲いてますねー!lovely
うちは胡蝶蘭が初めて蕾をつけたのに、
しわしわになってきちゃって、
雲行きが怪しくなってきましたcoldsweats01

デンファレ、いろが鮮やかできれいですよね!
花もちもいいし、
切花でよく買いますwink

こんにちは
カトレアもデンファレも上手に育てていらっしゃいますね。
美しさに見惚れてしまいました。
我が家のシンビジウムとデンドロ今年の花は望めそうにありません。

歌まろさん、こんにちは♪
 一瞬以前に私のところで書いて頂いていた、
「世界ラン展」のお花かな?と、思いましたよ(^_-)-☆
 とても綺麗に咲かせておられますね
デンファレ、色が鮮やかできれい♪
私は時々切花で買っています。
何故?自宅で育てていないからです(-_-;)

あこさん、いらっしゃ~い。(*^_^*)

カトレアもデンファレも好きな花です。
しかも、冬のこの時期花が少ないのでこれが咲くとホントに嬉しいです\(^o^)/
胡蝶蘭は高くて手が届きませんよ~。。。

micoさん、いらっしゃ~い。(*^_^*)

シンビジウムとデンドロもいいですねぇ~!!
シンビジュウムは我が家にもありますが、まだ
咲いてないみたいです。think

コスモスさん、いらっしゃ~い。(*^_^*)

「世界ラン展」千葉に居る友人が昨年行って来て
写真を送ってもらいました。
こちらからは行けないのでね・・・think
京都でも”ラン展”やってるんじゃないですか?
やってないかな。。○ coldsweats01

歌まろさん   今晩は!

可愛らしいカトレアとデンファレとても綺麗です。
お上手に咲かせられていますね。
我が家では今年はシンピジュームが葉ばかりの鉢が多いです。

ドームのラン展は何度か行きましたがすごい人で
お気に入りの写真がなかなか撮れませんでした。
今年も大混雑をするでしょうね。

時間でライトアップするそうですが見てみたいですね。

えつままさん、おはようございます。

色が奇麗でしょう!! 庭は雪で白いですが
室内に花があると暖かく感じます。

「ドームのラン展」行ったことあるんですね~
NHKでも生放送するようですね。
柳生真吾さんがゲストだって。。○ wink

歌まろさん
こちらへコメント届けたつもりが有りません。
あ~私ボケてきたのかしらweep
蘭、綺麗ですね。
可愛いピンクで春一杯
蘭は育てるのが難しいのでしょう
お上手に育てて居られますね。
世界らん展以前こちらで開催の折、見に出かけましたよ~
今年も春に開催されるのでは・・・

すみれさん、こんにちは。
我が家では株分けをして増やしていますが、
花が咲くまで育てるのは苦労しますね!!
株分けは、株が成長を始めた直後(新芽が2cm前後に伸び始めたころ)を見計らってしています。

そちらでも、ラン展が開催されるのですか・・・
いいですねぇ~。。○ (*^_^*)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« おひなさま展 | トップページ | 温泉は雪の中。。。 »