フォト

クラシック時計

週間天気

花と山野草図鑑

  • wイトラン
    我が家の山野草を主体に一部他の花も記載しています。

春の花(3~5月)

  • aヒマラヤユキノシタ02
    我が家の庭に咲く花と、一部 散歩道で咲く山野草も載せています。

薔薇の花

  • aニコール
    当地で毎年6月に開かれる『バラまつり』で撮ったものです。

山野草の小道

  • 5bラショウモンカズラ
    我が家の庭にある山野草や散歩道で見かけた山野草です。 随時追加して行こうと思っています。

夏の花(7~8月)

  • 7wシラユキゲシ
    我が家の庭に咲く花です。       (一部、散歩道の山野草を含む)
無料ブログはココログ

« ふぐ三昧Part2 | トップページ | おひなさま展 »

おひな様

我が家でも『おひな様』飾りました。

Photo


Cimg6286 Cimg6287 Cimg6288


段飾りは、飾るのが大変ですよねぇ~・・・


Photo_2

Photo

« ふぐ三昧Part2 | トップページ | おひなさま展 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

歌まろさん   今日は!
豪華なお雛様ですね。見とれました。
いくつになってもおひな祭りは嬉しいですね。
我が家は2人男の子でしたのでひな壇は飾った事はなく
友人の手作りの雛人形を飾っています。

孫の二人目に女の子が生まれましたので、
ゆっくりとひな祭り気分を味わいたいです。

えつままさん、こんにちは~♪
豪華ってほどじゃないですが、小さいお雛様ばかり集めて、この他にまだちょっともあります。
女のお孫さんが・・・そりゃ~可愛いでしょうね

ひな祭り気分、味わって下さいね。。○ (^O^)/

こんにちは。
 もしかしたら、○○ちゃんの為のお雛様ですか? 
 小さいのかも知れませんが、豪華なお雛さまですね。
お雛さまは女の子の夢です。
私の小さい時は、買ってもらえずに、折り紙のお雛さまを飾った覚えが有ります。
今の子供さんは、お幸せですね\(^o^)/

コスモスさん、いらっしゃ~い。(*^_^*)

我が家は3姫なんで、その都度買ってましたが
段飾りは大変なので買いませんでした。
小さくて手間の掛からない物ばかり集めて!!
女の子って、いつまで経っても”おひな様”が
好きですねぇ~。。○
最近は、親が飾っても姫たちは関心無いみたいですが・・・それでも飾らないと何となくねぇ~!
                (*^_^*)

歌まろさん
素敵なお雛様を沢山飾られましたね~
其々に皆素敵で、親御様の愛情を感じます。
貝に描かれた絵、素敵ですね~
何か由緒有りそうな、骨董価値大かなぁ?
幾つ成ってもお雛様は大好きで、
ひな祭りはちらし寿司を作りますよ。(私の為に)

すみれさん、こんばんは。

骨董価値はないでしょうねぇ~。。。
お宝鑑定団に出したら・・・〇千円だったりして
                (@_@;)
ちらし寿司なら、簡単レシピがありますよ。。。
     ↓
http://www.nagatanien.co.jp/arrange/recipe_list.php?C_ID=d&P_ID=d002

歌まろさん、こんばんは!
素敵なお雛さまですね!
しかも、こんなにたくさん(*^_^*)
貝殻に書いたものもあるのですねー。
素敵♪

またお邪魔させてもらいますね!

あこさん、ようこそ、いらっしゃ~い。(^O^)/

貝殻に書いたものは「貝雛」(香合)と言って
手に乗るほどの小さな器ですが鑑賞の対象としての良さ、美しさを備えた茶道具です。
結構、味わい深いですよ~。。。

コメント、ありがとうございました。m(__)m
   

こんばんわ
うちも子供のお雛様 出さなきゃ・・と思いながら。。

素敵ですね・・
私も自分にお雛様欲しいなあと思ってて・・
なかなか自分のためって行動が伴わず
きっと今年も買わないだろうなあ~

MOMOさん、おはようございます(^O^)/
おひな様は、早く飾って終わったら直ぐに仕舞うって言いますから~(嫁に行けないって!)
小さいと片付けるのも楽ですよ~(^O^)/

コメント、ありがとうございました。m(__)m

歌まろさんこんばんは~
お雛様っていいですよねぇ。
いくつになっても。
我が家に娘はいないけれど、自分のために飾っています。
ここのところ5月人形とはご無沙汰だけれど・・・

ママハナさん、おはようございます。
コメントが遅れてすみませんm(__)m

我が家も娘が大きくなって、自分のために飾っているようなものですけどね~。。○
五月人形はありませんが、小さな兜だけは飾りますよぉ~。。。(*^_^*)

コメントありがとうございました。m(__)m

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ふぐ三昧Part2 | トップページ | おひなさま展 »