フォト

クラシック時計

週間天気

花と山野草図鑑

  • wイトラン
    我が家の山野草を主体に一部他の花も記載しています。

春の花(3~5月)

  • aヒマラヤユキノシタ02
    我が家の庭に咲く花と、一部 散歩道で咲く山野草も載せています。

薔薇の花

  • aニコール
    当地で毎年6月に開かれる『バラまつり』で撮ったものです。

山野草の小道

  • 5bラショウモンカズラ
    我が家の庭にある山野草や散歩道で見かけた山野草です。 随時追加して行こうと思っています。

夏の花(7~8月)

  • 7wシラユキゲシ
    我が家の庭に咲く花です。       (一部、散歩道の山野草を含む)
無料ブログはココログ

« 花の画像を整理してますが・・・ | トップページ | 薔薇の花 »

貯水池の雪景色

今回も雪景色ですが・・・

ここは近くの貯水池で、一周できる遊歩道があります。

でも、今は雪が積もっていて奥までは入っていけませんが・・・・・

そんな中、工事かな?? 重機が入って行きました。

Cimg5863

貯水池は一面凍っていて、寒そうです!!

Cimg5861

この中でも、スキーを履いて歩いている人もいますよ。。。

Cimg5850

春になると、色々な山野草が咲き、とてもいい散歩道になります。

Walkshoes

« 花の画像を整理してますが・・・ | トップページ | 薔薇の花 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
 花まろさん、凄い雪景色(@_@;)
雪一色ですね。
ここは何処かなぁ?
私は数年前に、長野県で大雪に見舞われましたが、
あれ以来こんな大雪にはお目にかかったことは有りません。
 寒そうですが、清潔・整列な感じもして。
ここで暮らす人はこんな暢気な事は言っていられないのでしょうか?
 ごめんなさい。

コスモスさん、
     ようこそ、いらっしゃ~い。(^O^)/
こちらも2年前は80年ぶりの大雪で
そりゃ~大変でしたよぉ~\(◎o◎)/!
今週は、秋田県北部の町でで冬に行事
「あめっこ市祭」が開かれます。
行けたら行ってみようかと思っていますが・・・
雪が少ないと良いのですけどねぇ~。。。

コメントありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。m(__)m

こんにちは
一面の銀世界に息を呑みました。
今年はまだ一度も雪景色を見ていなくて
嬉しかったです。
春も楽しみですね。

こんにちは
まさに銀世界!
春になったら、また全然違う風景なんでしょうね。
また見せてくださいね~♪

micoさん
いつまで続くか銀世界~です!!
それでも冬があるから、春が来るのを待ちわびる
って感じです。
雪解けの頃は花が咲き、桜も咲いていいですよ。
               (^O^)/

momo-hsrさん
春が来るまで、後一月かな??
私の散歩道で”蕗の薹”が顔を出す頃には
「キクザキイチゲ」や「カタクリの花」が咲きます。(サイドの春の花を見て~。。。)                    (*^_^*)

    

わぁ~綺麗ですね~
素晴らしい雪景色です。
お住まいの方には、何と暢気な事を言ってと
お叱りを受けるかなぁ?
一番↓のお写真、普段全く積雪が無い所で生活している
私の目には素晴らしい景色です。
凄く寒い冬の後は素敵な春が待っているのでしょうね。

すみれさん、こんばんは。
一番↓のお写真、私も気に入ってる一枚です!!
雪を被った木は、桜の木ですよ。。。
春、5月の連休の頃が桜の花の見頃です。
ここの遊歩道は、市民の憩いの場所なんです。
サイドのマイフォト(春の花)に載っている
「シラネアオイ」の群生地です。(^O^)/

今日もコメントありがとうございました。
               m(__)m

歌まろさん
素敵な音楽が流れていて嬉しくなります。

貯水池の雪景色素晴らしいです!!
白一色の世界ですね。
千葉県に住んでいる私には雪国の生活は分かりませんが 
ご不便な事も多いのでしょうね。

雪溶けの春が待ち遠しいですね。

こんばんは。
雪景色とてもきれいですね。
木の枝までしっかりと積もっている雪の芸術作品。
う~んとってもきれい!
春にはカタクリの花が咲くのですか?
こちらでは、なかなかお目にかかれない花ですよ。
春が待ち遠しいですね。

えつままさん、いらっしゃ~い。(*^_^*)
雪国の不便と言えば、除雪でしょうか!!
今年は少ない方ですが、それでも多い時は
70cm程積もりました。
今は道路には全くありませんが、庭には30cm位残っていますよ~。。。
千葉の房総辺りは”菜の花”が咲き出しているんじゃないかな?? 
またお出で下さいね。 (^O^)/

やまおんなさん、こんにちは。
雪が積もると、汚い物がみんな隠れて・・・
春、雪解けが進むと国道脇には空き缶などの
ゴミが出てきます。。。
ポイ捨てドライバーがいるんですねぇ~!!
その頃、ボランティアで道路掃除が始まります。
春、最初のお仕事です~(@_@;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 花の画像を整理してますが・・・ | トップページ | 薔薇の花 »