フォト

クラシック時計

週間天気

花と山野草図鑑

  • wイトラン
    我が家の山野草を主体に一部他の花も記載しています。

春の花(3~5月)

  • aヒマラヤユキノシタ02
    我が家の庭に咲く花と、一部 散歩道で咲く山野草も載せています。

薔薇の花

  • aニコール
    当地で毎年6月に開かれる『バラまつり』で撮ったものです。

山野草の小道

  • 5bラショウモンカズラ
    我が家の庭にある山野草や散歩道で見かけた山野草です。 随時追加して行こうと思っています。

夏の花(7~8月)

  • 7wシラユキゲシ
    我が家の庭に咲く花です。       (一部、散歩道の山野草を含む)
無料ブログはココログ

« 風邪封じの飴 | トップページ | ふぐ三昧 »

怒ったぞぉ~。。。

ひなちゃん”ちの愛犬に言ったら・・・怒っちゃったぁ!!

    なんて言ったかって??

    ”おまえ最近太ったなぁ~” って言ったんですよぉ~。。○

    そうしたら、怒ったんです (^O^)/アハハ

Cimg9560_2

    でも、よく見ればお腹が地面に着きそうでしょう~!!

    犬小屋の隣に、”雪だるまが”・・・・・

Cimg9554

    ”ひなちゃん” とパパ、ママ3人だって。。。

    

A_2  よく出来てますねぇ

        ♪ 朝の音楽part1  ← クリック

気象庁によると、北日本の上空に強い寒気が入り込んで13日は北日本から西日本にかけの日本海側で、14日は北日本と東日本の日本海側で大雪の恐れがあるとの事。

ここ3~4日は暖かいひが続いていたのに、また冬に逆戻りです!!

Cimg1422 朝起きたら、新雪が5cmほど積もっていました。

   (気温 -9℃)

今日は一日中雪だそうだから、こりゃまた積りそうですよぉ~。。○

« 風邪封じの飴 | トップページ | ふぐ三昧 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ワンちゃん太ったのを気にしてたんですね(笑う
ふかふかの毛皮で温かそうです。
親子の雪だるまほほえましいですね。
ひなちゃん可愛い。
寒波襲来ですね。
お気をつけ下さい。

こんにちは。
 可愛い~>^_^^_^<。
今、BGMを聴きながら
ほんわかした気分になっています。
 京都も今朝はこの冬一番の寒さとか。
暖冬が懐かしいですね。
 こんな事言ったら怒られる?

こんにちは~♪
ワンちゃん怒って何か言っているのでしょうか?
親子の雪だるま可愛いですね~
ひなちゃん作かなぁ?
朝の音楽、とても素敵でした。コーヒーでも
飲みながらお聴きしたいメロディーでしたよ~

歌まろさんの素敵な動画を拝見し判らぬままに
動画を作らせて頂きました。有難う御座いました。

ワンちゃんはコーギーかな?
確かに太り気味だけど、気にする辺りは女の子??

歌まろさんのブログはBGMあり、動画ありで色んな技術が入ってますね。
私も参考にさせていただきま~す。

micoさん、こんにちは。
高そうな毛皮でしょう~。(笑)
つい先日は+の気温でやっと春めいてきたなぁ~
と思ったら、また冬に逆戻りです。
春は遠いいなぁ~!!

コスモスさん、いらっしゃ~い。(*^_^*)
朝はこう言う感じの曲がいいでしょう~
京都も盆地だから底冷えがするっていいますね!
早く春が来ないかなぁ~ですよ。

すみれさん、いらっしゃ~い。(*^_^*)
ワンちゃん、もう10歳くらいです。
若い時よりは落ち着いて吠えることも少なくなってきましたが、”太ったな~”が効いたかな(笑)
動画試してみましたか~・・・
後ほど、寄らせて頂きますね。

karuさん、いらっしゃ~い。(*^_^*)
犬の種類はよく分からないのですが、ひなちゃんのママが血統書付だと言って買ったんですよ。。
このワンちゃん””ナナって名前です。
そう女の子ですよ。
ブログでいろんなことやって、あくまで歌まろの遊びですから~!!
参考になりますか? 
それは光栄ですよぉ~。。○ m(__)m

歌まろさん    今晩は!
ひなちゃんとママとパパの雪だるまとっても可愛らしいですね。
大雪だったんですね。

歌まろさんはブログを色々楽しんでいらっしゃいますね。
素晴らしいです。
動画を参考にさせていただきやってみました。
ありがとうございました。

えつままさん、いらっしゃ~い。(*^_^*)

昨日から全国的にも大雪みたいですね!
こちらは2日間吹雪の大荒れでした。
ブログでいろいろ試してみていますが、
なんでも好奇心旺盛なオヤジですので~
先ほど、動画見ましたよ~
上手く出来ましたね。。。(^O^)/

歌まろさん
やっぱり 雪だるまは大人も一緒に作ったんですよね・・
なんだか もう雪に飽きてしまったMOMOです・・・
毎日 大雪
今日は雪はねやめて 明日にしました・・

MOMOさん、こんばんは♪ ホント雪はうんざりですね!
雪だるま、大きな漬物樽に雪を入れて作ったんですよ。 その樽は我が家から借りていったんです。もうそろそろ春が来て欲しいですね!

歌まろさん、こんばんは。ご立派な雪だるまですね。羨ましいなぁ。
それにしても気温-9℃ってのも想像が付かない世界です。私の地方では最低気温が-1℃そこそこなので、同じ日本だというのにこれ程にも差があるとは・・。雪かき、大変そうです。くれぐれも無理なさらずに♪

mukuさん、おはようございます(^O^)/
今シーズンの最低気温は-14℃まで下がりましたよ。。。
このところ少し良くなってきましたが、それでも
朝は、-4℃位ですね。
雪だるまも、凍ってなかなか溶けませんよ~!!

コメント、ありがとうございました。m(__)m

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 風邪封じの飴 | トップページ | ふぐ三昧 »