フォト

クラシック時計

週間天気

花と山野草図鑑

  • wイトラン
    我が家の山野草を主体に一部他の花も記載しています。

春の花(3~5月)

  • aヒマラヤユキノシタ02
    我が家の庭に咲く花と、一部 散歩道で咲く山野草も載せています。

薔薇の花

  • aニコール
    当地で毎年6月に開かれる『バラまつり』で撮ったものです。

山野草の小道

  • 5bラショウモンカズラ
    我が家の庭にある山野草や散歩道で見かけた山野草です。 随時追加して行こうと思っています。

夏の花(7~8月)

  • 7wシラユキゲシ
    我が家の庭に咲く花です。       (一部、散歩道の山野草を含む)
無料ブログはココログ

« 世界らん展 | トップページ | 除雪 »

温泉は雪の中。。。

先日、温泉spaへ行って来ました。

と言っても我が家からrvcardashで15分と近いんです。

Seifuusou05

bus温泉前のバス停


バス停の裏は渓流waveです。

  

    この道は旧道で、すぐ傍に新しいバイパス道路が通っています。

   (その道を行くと、十和田湖penguinへと続いています。)

Seifuusou06

Seifuusou02

Seifuusou04


Seifuusou07

清風荘spaと言う看板が

  あります。 

受付で料金dollar(\300)を払って・・・Seifuusou01

浴槽は、大きい内風呂と 

露天岩風呂、露天檜風呂

の3種類spa


300円の入湯料dollarで、ボディーシャンプー&リンス入りシャンプーが付いています。

宿泊施設もあって、低料金でいいですよぉ~。。○happy01spa

Onssen01

  Onnsenn01  

« 世界らん展 | トップページ | 除雪 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

すごいステキ!happy01
雪の中で温泉につかれるなんて…lovely
夢のような光景ですcoldsweats01
お風呂につかりながら見る雪景色は、
格別でしょうねhappy02
ご近所にこんなステキなところがあるんですねー。
しかも、300円って、安い!

近くで温泉が楽しめるなんて最高ですね。
羨ましい限りです。
何年か前に冬の十和田湖を訪ねたことを思い出しました。

あこさん、こんにちは~♪lovely

料金は格安dollarですが、この辺りの平均ですよぉ~!
雪見酒bottleって訳には行きませんが・・・
この時期snowに露天風呂に入るには、ひとつ注意する事があります。。。
何かと言うと、頭を濡らさないことです。
体は温かいお風呂の中でも、頭は寒い外ですから
濡れていると頭が凍っちゃいますからぁ~happy02

micoさん、こんにちは。wink

近くには温泉spaがいくつもあるんですよぉ
~。。。 またそのうち墓のspaも紹介しようかなぁ~。。○ good

歌まろさん、
 羨まし~い。
こんなに近くにspaが有るなんて、
チョット不公平やと思いませんwobbly
 しかも雪の中で温泉に浸かって、
noteいい湯だなnoteなんて、贅沢ですね。
しかも低料金。
歌まろさんは自然に恵まれた、
素的な所に暮らして居られるのですね。

コスモスさん、こんにちは~♪
田舎で何もない代わりに、spaだけには恵まれています。scissors
我が家から一番近いspaは、rvcarで2分、runで5分。。。
料金250円です!!
よろしかったら、お越しやす。。○happy01

micoさんへ~。。。
micoさん宛ての返コメントで笑っちゃいました!
>またそのうち墓のspaは、墓じゃなくて
 他のspaの誤りです。(大笑)
墓のspaじゃ入りたくないもんねぇ~。。○
    失礼をば致しました、候 m(__)m

こんばんは~
歌まろさんんのところはなんて素敵なの:sign01]
外の雪を見ながらspa
そのあとbeer
憧れの生活です。

やす~いshine
雪景色も素敵!!!
MOMOも中学校の修学旅行で十和田湖へ泊まったんですよ~heart

ママハナさん、こんにちは~♪
外の雪を見ながらspa・・・
こう言うsnowはいいんですけど、除雪もあるからねぇ~。
憧れてばかりは、いられませんよ!!happy02

MOMOさん、こんにちは~♪
中学校の修学旅行で、十和田に・・・
5年程前のことですねぇ~。。。
ってことは、えぇっ!!今〇〇歳????bleah

歌まろさん    今日は!
お近くに温泉!!うらやましいです。
雪見温泉~ 良いですね。

新緑と紅葉の十和田湖方面は行っていますが 
雪の十和田湖は見ていません。

温泉に入りた~~い。


歌まろさん
冬はspaが一番ですよね~
お近くで、その上料金が安いなんて
羨ましい限りです。
温泉に入り、お肌つるつるになり
ますますお綺麗に成られた事でしょうねnotes
雪景色綺麗ですね~ウットリ♪・:*:・ ( ̄* )です。
昨夜テレビで、そちらの旅番組やっていましたよ~

えつままさん、こんにちは~♪
新緑と紅葉の十和田湖は一番いい季節ですからね
十和田湖の新緑、出来たらブログにアップしますね。wink

すみれさん、こんにちは~♪
TVで旅番組が・・・何処が出たのでしょう??
温泉も泉質がそれぞれ違いますから、効用もね!
お肌ツルツルならいいですけど、頭ツルツルは困りますよね~。
(歌まろはツルツルじゃないですよぉ~。。。)
               happy02

近くにたくさん温泉センターのような物はあるのですが、
やっぱり本物の温泉に行きたいです!
雪の中の露天風呂っていいですね~♪

わたしも高校の修学旅行で十和田湖に行きました。
高村光太郎(だったけなー?)作の銅像の前で写真撮ったり、
売店できりたんぽを買ってその場で食べたりした思い出が
あります。
はい、もう20年ほど前の事です。

momo-hsrさん、おはようございます(^O^)/

高校の修学旅行で十和田湖に・・・
そうですかぁ~懐かしいでしょうね。
十和田湖畔の「乙女の像」で記念写真は定番ですからね。。。
momo-hsrさんもセーラー服姿の乙女ですね!!

コメント、ありがとうございました。                 happy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 世界らん展 | トップページ | 除雪 »