フォト

クラシック時計

週間天気

花と山野草図鑑

  • wイトラン
    我が家の山野草を主体に一部他の花も記載しています。

春の花(3~5月)

  • aヒマラヤユキノシタ02
    我が家の庭に咲く花と、一部 散歩道で咲く山野草も載せています。

薔薇の花

  • aニコール
    当地で毎年6月に開かれる『バラまつり』で撮ったものです。

山野草の小道

  • 5bラショウモンカズラ
    我が家の庭にある山野草や散歩道で見かけた山野草です。 随時追加して行こうと思っています。

夏の花(7~8月)

  • 7wシラユキゲシ
    我が家の庭に咲く花です。       (一部、散歩道の山野草を含む)
無料ブログはココログ

« 寒波が過ぎて・・・ | トップページ | 朝の気温 »

金の生る木に??が・・・

金のなる木』に・・・金が生らずに花が咲いた。

当たり前ですよねぇ~(笑) (^O^)/

Cimg9485z

★南アフリカ原産の「ベンケイソウ科」の多肉植物。

よくこの木の枝に「5円玉」を挿しているのをいるのを見かけます。

~~~~おまけ~~~

先日紹介した「梅の花」を、紅白揃って再度紹介します。

1cimg1405a

« 寒波が過ぎて・・・ | トップページ | 朝の気温 »

」カテゴリの記事

コメント

こんにちは、初めまして、カテゴリ花から来ました、ガーデンレターの安曇野と言います
宜しくお願い致します。すべてが初心者マーク
なのでよろしくお願い致しますね~
金の生る木、葉の色もつややかで、良いですね
紅白梅もいいたたずまいで咲いて、和らぎますね

安曇野さん、ようこそ、いらっしゃ~い。(^O^)/
ホントに「金のなる木」が欲しいですよぉ~(笑)
"ガーデンレター"と言うと、園芸家ですか?
これからもよかったら、お立ち寄りください。
よろしくお願いします。m(__)m

歌まろさん、こんにちは!
blog訪問ありがとうございます。

家にも金のなる木の鉢が有りますが
花は咲きませんね~
気長に待ってみましょうか。

また拝見させて下さい。それでは

Mariciさん、ようこそ いらっしゃ~い。(*^^)v
我が家には「金のなる木」の鉢が3つありますが
咲いているのは2鉢です。
残りの一つはまだ咲いていませんが、こちらも
気長に待ってみますね!!
コメントありがとうございました。m(__)m
よろしかったら、またお越しください。

歌まろさんの家の金のなる木は、花が沢山咲いていますね。
我が家にも金のなる木が10鉢(挿し木で増やした)があるのですが、全然花が咲きません。
手入れが悪いのか、花の咲かない種類なのか。
花が咲かなくてもいいから、お金がなって欲しいわ!!
歌まろさんは、盆栽も趣味なのですか?
紅白の梅が調度見頃で素敵ですね。

karuさん、おはようございます。
「金のなる木」は、もともと花が付きにくい植物のようですね。
過保護にしないで、すこしいじめた方が良いそうです。盆栽は父の趣味で、私は山野草や観葉植物が好きです。 
コメントありがとうございました。m(__)m

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 寒波が過ぎて・・・ | トップページ | 朝の気温 »