フォト

クラシック時計

週間天気

花と山野草図鑑

  • wイトラン
    我が家の山野草を主体に一部他の花も記載しています。

春の花(3~5月)

  • aヒマラヤユキノシタ02
    我が家の庭に咲く花と、一部 散歩道で咲く山野草も載せています。

薔薇の花

  • aニコール
    当地で毎年6月に開かれる『バラまつり』で撮ったものです。

山野草の小道

  • 5bラショウモンカズラ
    我が家の庭にある山野草や散歩道で見かけた山野草です。 随時追加して行こうと思っています。

夏の花(7~8月)

  • 7wシラユキゲシ
    我が家の庭に咲く花です。       (一部、散歩道の山野草を含む)
無料ブログはココログ

« 朝の気温 | トップページ | 足温器 »

雪うさぎ

今日は雪も止んで、雲の切れ間から太陽が顔を出しています。

気温もプラス3℃と外に出ても暖かく感じます。

そんな中、『雪うさぎ』を作ってみましたよぉ~!!

Photo

どうですか・・・

  あまり上手に出来なかったけど、"うさぎ"に見えるでしょうか?

今年は暖冬って感じですが、大寒に入ってから気温も低く雪も多くなりました。

今年はそうでもないですが、2年前は80年ぶりの大寒波で・・・・・

  ★ こんな感じでした!!

         

Cimg1441a

                   

 ツララも文字通り「氷柱」って感じでしたよぉ~

         

Cimg1445a

« 朝の気温 | トップページ | 足温器 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

なんとも愛らしい雪ウサギですこと。
南天の赤い目に葉っぱ・・・。
ここ何年も作ってません。
今度雪が降ったら私も作ってみますね。

それにしても迫力のあるツララ?ですね。
氷柱は叩いたら良い音が聞こえてきそうな感じに見えます。

karuさん、
  コメントありがとうございます。m(__)m
「雪うさぎ」簡単ですから作ってみてくださいね
この氷柱は2年前の写真ですが、私もこんなのは
見たことがありませんでした。
なんてったって80年ぶりの寒波でしたからねぇ
            \(◎o◎)/!

歌まろさん、こんばんは。氷柱凄いですねー!
寒さが伝わってきます。
同じ日本でこのような氷柱が出来るところがあるとは・・。
ちょっとの事じゃびくともしない、頑丈な柱に見えます。
ところで雪が積もっている時は、部屋の中って暖かいのですか?でも日中も最高気温がマイナスならやはり相当寒そうです。

mukuさん、おはようございます(^O^)/

この氷柱は、2年前のもので今年はこれ程ではないですよぉ~。。。
それでも寒さは半端じゃないですけどね!!
家の中は暖房で温かいのですが・・・
このところの灯油の高騰で、懐は北風ピューピューですよ。。。(@_@;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 朝の気温 | トップページ | 足温器 »